太陽光パネル洗浄なら株式会社SAP 太陽光パネル洗浄のご依頼 | 株式会社SAP お見積り依頼・お問い合せ |ソーラーパネルの汚れ、洗浄の事なら何でもご相談下さい | 株式会社SAP

MENU

ホーム 〉よくあるご質問 〉PV Cleanerの洗浄方式や特徴

太陽光パネル洗浄について よくあるご質問

ご質問のカテゴリーからお選びください。

❶ PV Cleanerの洗浄方式や特徴 ❷ 料金について ❸ 洗浄できる場所・不可能な場所 ❹ 洗浄ビジネスへの参入について ❺ その他のご質問

❶ PV Cleanerの洗浄方式や特徴

どんな洗剤を使って洗浄しますか? 純水のみで洗浄致します。

PV Cleanerでは洗剤は一切使わず、純水のみで洗浄致します。 純水を利用する理由は、カルキやシリカといった不純物により、洗浄後乾いたパネルに残る白いシミを無くし、綺麗に仕上げる為です。 純水のレベルはオルガノ社製のGシリーズを使用しています。このカートリッジで整水できる純水ランクは、A1~A4のA1にあたります。 (A4が高レベルで、医療用などの用途)洗浄レベルの純水ではA1で問題ありません。

洗浄機だとパネルへのダメージが心配です PV Cleanerは厳しい条件下でも、高い安全性が示されています。

PV Cleanerは、厳しい条件下で実施したEL検査でも、マイクロクラックは無く、高い安全性が示されています。 人力による高圧洗浄と比較しても、洗いムラ、力加減のムラによるパネルへのリスクは大幅に低いといえます。

洗浄水圧はどれくらいですか? 高圧洗浄ではなく回転するブラシにより汚れを落としています。

PV Cleanerの洗浄方法は、従来のような高圧洗浄ではなく、回転するブラシに水を流し込んで汚れを落としていきますので、 パネルに直接噴射しません。常に一定の水圧と回転で、ムラ無く汚れを落とします。

パネル汚れによる発電効率の低下や
メンテナンスのご相談

パネル洗浄のご依頼

PV Cleanerは
メンテナンス業界の最新ビジネス

ビジネスパートナー募集