太陽光パネル洗浄なら株式会社SAP 太陽光パネル洗浄のご依頼 | 株式会社SAP お見積り依頼・お問い合せ |ソーラーパネルの汚れ、洗浄の事なら何でもご相談下さい | 株式会社SAP

MENU

ホーム 〉よくあるご質問 〉その他のご質問

太陽光パネル洗浄について よくあるご質問

ご質問のカテゴリーからお選びください。

❶ PV Cleanerの洗浄方式や特徴 ❷ 料金について ❸ 洗浄できる場所・不可能な場所 ❹ 洗浄ビジネスへの参入について ❺ その他のご質問

❺ その他のご質問

太陽光パネルを掃除する必要ってあるの? 発電効率の低下を感じたらパネル洗浄で回復するかもしれません。

ほとんどの汚れは雨で流れますが、部分的に汚れの溜まりやすい箇所や、落ち難い汚れが蓄積され、日光を遮って、 発電に影響がでる場合があります。売電効率が下がってきたり、 ホットスポットの警告が出ている場合には早期に清掃の必要があります。

発電量がシステム容量よりも低いのはなぜ? パネル汚れが原因かもしれません。

パネル汚れが原因かもしれません。パネルに破損がないかの確認も含めて、清掃メンテナンスをご検討されてはいかがでしょうか。

太陽光発電パネルの汚れは、手洗いではだめなの? はい、出来れば手洗い・水道水は避けるべきです。

人力による高圧洗浄やブラッシングだと、洗いムラが生じてしまいます。高所作業ですので安全性の面でも労災の不安があります。 PV Cleanerなら、洗浄の精度、作業の速さ、そして安全性の面でも優れています。また、水道水や河の水で洗うと水垢や、カルキが固まって パネル表面を傷つける原因にもなりますので、絶対に避けてください。

パネル汚れによる発電効率の低下や
メンテナンスのご相談

パネル洗浄のご依頼

PV Cleanerは
メンテナンス業界の最新ビジネス

ビジネスパートナー募集