SAPの太陽光パネル洗浄について(Q & A )

太陽光パネル洗浄についての、よくあるご質問にお答えします。

Q どんな洗剤を使って洗浄しますか?

A 純水のみで洗浄致します。

PV Cleanerでは洗剤は一切使わず、純水のみで洗浄致します。 純水を利用する理由は、カルキやシリカといった不純物により、洗浄後乾いたパネルに残る白いシミを無くし、綺麗に仕上げる為です。 純水のレベルはオルガノ社製のGシリーズを使用しています。このカートリッジで整水できる純水ランクは、A1~A4のA1にあたります。 (A4が高レベルで、医療用などの用途)洗浄レベルの純水ではA1で問題ありません。

Q 洗浄水圧はどれくらいですか?

A 高圧洗浄ではなく回転するブラシにより汚れを落としています。

PV Cleanerの洗浄方法は、従来のような高圧洗浄ではなく、回転するブラシに水を流し込んで汚れを落としていきますので、 パネルに直接噴射しません。常に一定の水圧と回転で、ムラ無く汚れを落とします。

Q PV Cleanerの導入にはどれくらい費用が必要?

A お客様の設備の形状や設置場所によって異なります。

高圧洗浄ではなく回転するブラシにより汚れを落としています。 詳細な金額につきましては導入場所や容量、施設の規模によりかわりますので、詳しい資料をご呈示いただいたのち、詳しいお見積りをさせていただきます。 概算が知りたいという場合には、施設の概要をお電話、またはお問い合わせ・お見積り依頼のフォームよりご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。