固定価格買取制度(FIT)の買取期間が終わるって本当?

はい本当です。

ただ、2019年に固定価格買取制度(FIT)の買取期間が終わると言われていますが、厳密には2019年度に終了するわけではありません。
太陽光発電の余剰電力は固定価格での買取期間が10年間と定められていることから、2009年11月に開始した余剰電力買取制度の適用を受けた方については、2019年11月以降、10年間の買取期間を順次満了していくことになります。(資源エネルギー庁より)

ですが、順次固定買取が終了することは確かです。FIT終了後もメガソーラー事業で損をしないために、SAPでは太陽光発電パネルの洗浄をおすすめしています。固定買取制度がなくても、高水準で発電効率を維持して、売電量を十分に確保することで利益を最大化する事が可能だからです。

まずは1区画からでもお試し洗浄をしてみませんか?
きっとSAPの太陽光パネル洗浄のメリットを実感していただけるはずです。

詳しくはSAPのホームページをご覧ください。https://sap-solar.jp/reason/index.html

デモ洗浄のお申し込みはこちら https://sap-solar.jp/contact/test.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。