メガソーラー後のビジネスチャンスとは?

メガソーラー後のビジネスチャンスとは?

太陽光発電所の後にくる大きなビジネスチャンスとは、一体なんでしょうか。海上風力発電でしょうか、それとも木質バイオマス発電でしょうか。SAPは、新たな発電設備を整えるのではなく、現在ある発電施設の清掃、洗浄を行う事で既存設備の発電量を最大化する、太陽光パネル洗浄ビジネスに着目しました。

再生可能エネルギーである「メガソーラー」の建築ラッシュが落ち着き、固定電力買取価格の低下で新たに太陽光発電施設をつくるよりも現在の設備を維持管理して、高い水準で発電量を維持し続ける事の重要性に気づくオーナー様が急増しているからです。

メガソーラーの発電モジュールは、自浄作用だけで完全にきれいになることはありません。鳥のフンや花粉、砂ぼこりや樹液などが固着することにより、発電量は必ず低下の一途を辿ります。そのため太陽光パネルを定期的に洗浄をする必要性が生まれてきます。

株式会社SAPでは、この太陽光パネル洗浄のニーズに着目して、メガソーラー専門の洗浄機を開発。日本全国でメガソーラーの発電量低下に悩む発電所オーナー様、太陽光発電施設のメンテナンス業者様に選ばれ続けています。

これから何か新しいビジネスチャンスを探している方は、一度SAPの太陽光パネル洗浄ビジネスについて、詳しく話を聞いてみませんか?

只今なら御社の太陽光パネルを特別価格にてデモ洗浄いたします。一度の洗浄でどの程度発電量が回復するのか、ぜひお確かめください。

デモ洗浄のお申し込みはWebサイトからどうぞ。
https://sap-solar.jp/contact/test.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。